リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

大阪の転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP5

今回は大阪の企業に転職を考えている人に向けて、大阪の転職エージェントおすすめランキングTOP5を作成いたしました。

大阪は日本で東京に次いで会社の数が多い地域なので、その分転職を斡旋する人材会社も数多く拠点を置いています。

現在大阪で働いている方も、Uターン・Iターンで大阪で働く事になった方も、ぜひご参考頂ければ幸いです。

■大阪で転職エージェントを使うメリット

転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に大阪で転職したいというのであれば、業界問わず非常に多種多様な企業が多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

■大阪の転職エージェントおすすめランキング

●大阪の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

大阪の転職エージェント第1位に輝いたのは、「リクルートエージェント」になります。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント
情報量が豊富なリクルートグループが運営する転職エージェントだけあって求人数がかなり多いのが特徴です。

2017年現在、公開されている大阪の求人が2,944件、非公開求人が19,646件と特に非公開求人に力を入れているのがわかります。

とにかく求人数が多いので、まだハッキリとした希望が見えていなくても転職を考え始めた時点で登録をし、求人情報を得るという使い方もおすすめです。

多くの選択肢から転職先を選びたいという人には間違いなくダントツで登録必須のエージェントと言えるでしょう。

リクルートエージェント大阪支社の面談拠点は、梅田阪急ビルオフィスタワー31Fに位置しています。

▼梅田阪急ビルオフィスタワーの地図

面談場所 梅田阪急ビルオフィスタワー31F
求人数(全国) 100,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★★

<大阪拠点利用者の口コミ>

私の探している仕事の条件(職種や希望する業界、給与などの条件面)はなかなかワガママでマッチするものを探すのが難しかったと思いますが、すごく熱心に探してきてくれました。

また、応募から転職が終わるに至るまで、こまめに連絡を取り合って、すぐに対応してくださるなどのサポートをしていただいたと感じています。

特に、休日や夜間などでも快く対応してくださったり、担当者がすぐに対応できない場合には、必ずかわりの方が同じように対応してくださったことで、あまり待たされた間がなかったのも非常によかったと思います。

●大阪の転職エージェント第2位:DODA

大阪の転職エージェント第2位に輝いたのは、「DODA」になります。

▼DODAの登録はコチラ▼

2017年現在、直接検索できる大阪の公開求人数が5,198件と多かったのがDODAです。

この他にも非公開求人数があることを考えるとかなり多くの求人が期待できるエージェントと言えます。

DODAの特徴は、

・各種セミナー
・合同企業面談会
・転職フェア
…etc

開催イベントが豊富なことですね。

イベントが盛んなのは、リクルートが人材領域以外の分野に手を広げているのに対し、DODAの運営会社であるパーソルキャリア(旧インテリジェンス)が人材領域のみの事業領域に特化しているからこその強みだと言えます。

どのように転職をすすめていくべきか迷った時にはこういったイベントに参加して、専門家に意見を聞いたり転職先を探すヒントにしたりすることができますしね。

集団での面談会に抵抗がなく、効率よく転職先を探したい人には特におすすめできます。

>>DODA転職フェアの服装はスーツが無難!行ってみた感想・口コミ

DODAの大阪拠点は、グランフロント大阪タワーB1の17Fにあります。

面談場所 グランフロント大阪タワーB1の17F
求人数(全国) 80,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★★

●大阪の転職エージェント第3位:JACリクルートメント

大阪の転職エージェント第3位に輝いたのは、「JACリクルートメント」になります。

▼JACリクルートメントの登録はコチラ▼

大阪の公開求人数が2017年現在1,017件と公開求人数自体は少ないものの、良質な非公開求人が多いこととスペシャリストや外資系の転職に定評があるエージェントです。

英文レジュメ作成のサポートやキャリア全体を見据えたアドバイスなどが特徴で、特に医療業界・金融業界・メーカーなどの転職情報が多く、外資系・海外求人も豊富に扱っています。

専門分野があってキャリアアップのために転職をしたい、語学を活かした転職がしたいという人におすすめです。

大阪支社は梅田駅西口を出てすぐの場所に位置している、ヒルトンプラザウエスト オフィスタワーの12Fに位置しています。

▼ヒルトンプラザウエストのアクセス地図

面談場所 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階
求人数(全国) 20,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 外資系・海外求人において右に出るエージェントはない
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

●大阪の転職エージェント第4位:パソナキャリア

大阪の転職エージェント第4位に輝いたのは、「転職エージェントならパソナキャリア」になります。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

2017年現在、大阪で公開されている求人が1000件、非公開求人も含めると4345件という豊富な求人数を誇るのがパソナキャリアです。

転職サイトとしての検索機能よりも、個人に合わせた紹介に力を入れているエージェントです。

転職に関する情報を入力すると、担当エージェントが決まってこまめにおすすめの求人が届いたり、アドバイスが届いたりするのが特徴です。

自分一人で転職活動をするのが心細い、自分の市場価値を客観的に見たいという人には特におすすめです。

●大阪の転職エージェント第5位:マイナビエージェント

大阪の転職エージェント第5位に輝いたのは、「マイナビエージェント」になります。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

学生には特に高い知名度を誇るマイナビグループのエージェントです。

2017年現在、大阪での公開求人数769件、非公開求人2,116件となっていて、求人数は他のエージェントと比べて少ないですが、マイナビエージェントのみの独占求人も多く存在しています。

各種セミナーや応募書類のブラッシュアップのアドバイスが受けられるのも特徴です。

初めて転職を考えている人や、じっくり希望の転職先を探したい人には特におすすめです。

■大阪で転職する際の転職エージェントの選び方

今回、5つの人材会社の転職エージェントをご紹介して参りましたが、結論を言うと、リクルートエージェント or DODA どちらかは必須だと考えています。

やはり抱えている求人の桁が他のエージェントと比ではないので、一体希望の条件にマッチした求人がどのくらいあって、どんな企業に転職できる可能性があるのか把握できるのはこの2社のみです。

その他のエージェントはそれぞれ用途に併せて、

・パソナキャリア→親身な対応
・マイナビエージェント→独占案件
・JACリクルートメント→外資系に強い

と整理した状態で登録するのがベストだと思います。

転職活動はエージェントを使いこなせるかどうかでスムーズに進められるか差が出るので、ぜひフル活用して頂けたら幸いです。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31