リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

埼玉での転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は埼玉での転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3をお伝えしてまいります。

埼玉県は関東でも指折りの人口を誇る都道府県で、その分、会社事業所も数多くあります。

埼玉県内の企業に転職しようとお考えの方は、ぜひご参考頂ければ幸いです。

■埼玉で転職エージェントを使うメリット

転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に埼玉で転職したいというのであれば、業界問わず非常に多種多様な企業が多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

■埼玉の転職エージェントおすすめランキング

●埼玉の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

埼玉で転職エージェントを選ぶのであれば、最初におすすめしたいのが「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

全国的に見ても最大手で公開求人や非公開求人の数も業界トップレベルの多さです。

特に埼玉においては、「DODA」と並んで求人数が圧倒的に多く、非公開求人数が他社の何倍もの差があるため、他のエージェントでは扱っていないような求人を多く紹介してもらえる可能性が高いです。

中には、リクルートエージェントにしか公開していない求人というのも存在しているようなので、利用する価値は高いです。

また、外資系企業の案件数も非常に多く、キャリアや英語力を生かして高収入を狙いたい方にもおすすめの転職エージェントになります。

私自身も転職活動を行う際、まずはじめに登録したのがリクルートエージェントでした。

関連:【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判&口コミ

大宮に面談を行える拠点が存在しますので、サポート面から見ても非常に扱いやすい転職エージェントといえるでしょう。

▼リクルートエージェント大宮支社のアクセス

面談場所 JR線 大宮駅 西口より徒歩5分
求人数 100,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
運営会社 ★★★★★

●埼玉の転職エージェント第2位:DODA

次に埼玉で候補に挙がってくるのが、業界2位の実績を持つ「DODA」です。

▼DODAの登録はコチラ▼

埼玉での求人数は他社と比べても非常に多く、公開求人数において、業界最大手のリクルートエージェントを上回る求人数を誇っています。

非公開求人の数に関しては公表されていませんが、公開求人数を見るとおそらくリクルートエージェントと良い勝負でしょう。

DODAもリクルートエージェント同様に外資系企業の求人数は非常に多く、年収面アップの面でも非常に期待できます。

キャリア相談や経歴書、面接対策などのサポート体制も定評があり、非常におすすめできる転職エージェントです。

関連:【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

ご自身のキャリアの市場価値が低い場合、エージェント側からサポートをお断りする場合もあるのですが、DODAは他のエージェントで断られた場合でもサポートしてくれることが多いと言われています。

ただし埼玉県内に面談拠点が存在せず、登録後は電話で面談をするか都内に出向いて面談をするしかないという点はデメリットとなります。

求人数においてはトップの転職エージェントなので、なるべく多くの選択肢から転職先を選びたいという方にはおすすめです。

面談場所 なし
求人数 80,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

●埼玉の転職エージェント第3位:パソナキャリア

次におすすめしたい転職エージェントはパソナキャリアです。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

求人数においては「リクルートエージェント」「DODA」には劣るものの、県内で1,000件以上もの公開求人を持っています。

特に、

「今回の転職が初めてで不安」
「面接や経歴書の書き方などのサポートをしっかり受けたい」

などという場合は、パソナキャリアは非常にメリットが大きいエージェントですね。

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは、現職にとどまった方が良い場合は、ハッキリと転職しない方が良いといってくれることが多いようです。

より転職者の立場を考えてくれるエージェントといえますので、初めて転職される方や社会人としてキャリアの短い方など、良いサポートを受けられる可能性は高いでしょう。

業界内でもパソナキャリアのサポート体制は非常に定評があり、キャリアアドバイザーも高い評価を受けています。

参考:親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

またキャリア面談や面接対策は、通いやすい距離でないとデメリットになってしまいますが、パソナキャリアは大宮駅前に拠点がありますので、埼玉で転職したい場合に、非常に利用しやすい転職エージェントとなるでしょう。

▼パソナキャリア大宮支社のアクセス地図

面談場所 JR線 大宮駅 西口より徒歩3分
求人数 20,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 満足度の高い親密なサポート体制
登録方法 WEB登録
運営会社 ★★★★☆

■埼玉で転職活動を円滑に進めるには…?

埼玉で転職活動を円滑に進めるためには、今回紹介した3つのエージェントのうち、

リクルートエージェント or DODAのいずれか

パソナキャリア

上記2社の転職エージェントを併用して登録することをオススメ致します。

やはりリクルートエージェントとDODAは業界1位と2位の規模を誇っている分、その求人数は圧倒的なので、どちらか1社に登録しておくことは必須だと思います。

しかし担当キャリアアドバイザーとの相性が合わないという声もチラホラと聞きますので、その分を面談満足度の高いパソナキャリアで補うといったイメージですね。

転職活動はある種情報戦な部分もあるので、使えるものは全て使って、有意義かつ効率的な転職活動を行っていきましょう。

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31