リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

沖縄での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

今回は、沖縄での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3をご紹介して参りたいと思います。

沖縄では流通業のサンエーやオリオンビール、地方銀行などが新卒者の就職志望ランキングの上位に上がります。

新規産業や企業が参入しにくいため都心に比べて業種があまり多くないのが特徴です。

しかし、近年の沖縄は移住者が増え、地価の上昇に伴い景気も上向いてきています。

海沿いではリゾートホテルの建設ラッシュが続き、それに伴う雇用も増えています。

沖縄県内で転職を考えている方、または沖縄への移住に伴う転職を考えている方にぜひご参考頂ければ幸いです。

■沖縄での転職で転職エージェントを使うメリット

転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

転職エージェントの仕組みについては、下記も併せてご参考ください。

関連:転職エージェントの利益はどこから?無料で利用できる仕組みを解説

特に沖縄で転職したいというのであれば、地元に根付いた観光企業なども多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

■沖縄の転職エージェントおすすめランキング

ではお待たせいたしました、ここからは沖縄の転職エージェントランキングTOP3をご紹介して参ります。

選んだポイントとしては、

・規模
・実績
・求人数
・サポート体制
・キャリアアドバイザーの質

上記点を総合的に判断してランキングの順位づけを行いましたので、ぜひどのエージェントを利用するか迷われている方はご参考下さい。

●沖縄の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

堂々の第1位に輝いたのは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

言わずと知れた業界最大手のリクルートエージェント。

沖縄県内で正社員として腰を据えて働き先を見つけたい人にはぜひ登録しておいて欲しいエージェントの1つです。

年間に30,000人を超える転職希望者のサポートをしており、転職成功実績数ナンバーワンであるだけでなく、転職成功者の6割以上が年収がアップしているという脅威の実績を誇ります。

幅広い業種や業界の就職情報を持っており、特にハイスペックな人材に対して高収入の企業をマッチングする力に優れています。

語学に自信のある人や各業界の専門職に携わっていた人などは、それらを強みにステップアップ転職することが可能です。

また、母体の大きな会社のため、その求人数もずば抜けています。

特に非公開求人数が非常に多く、リクルートエージェントでしか取り扱っていない求人が数多く存在するため、必ず登録して情報収集することをお勧めします。

沖縄に面談拠点はなく、サービスを受けられるのは電話面談となりますが、対面でなくとも十分価値のあるエージェントと言えるでしょう。

関連:リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

求人数 100,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★

●沖縄の転職エージェント第2位:DODA

佐賀の転職エージェント第2位は「DODA」です。

▼DODAの登録はコチラ▼

リクルートエージェントに次ぐ豊富な実績と求人数を誇るDODAは、キャリアアドバイザーとの面談を重要視しています。

キャリアアドバイザーとの面談から導き出される求職者のニーズや人間性などを共に分析しながら最適な就職先を探していきます。

・バイリンガルに特化したコンサルタント
・ファッション業界に特化したコンサルタント、
・グゼクティブ層に特化したコンサルタント
…etc

専門性の高いアドバイザーが就職先や働き方まで提案してくれます。

業界で探したいのか、業界にこだわらずキャリアを積んできた職種で勝負したいのか、ご自身に合った方法で選ぶことができるエージェントですね。

求人数 80,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

●沖縄の転職エージェント第3位:JTB沖縄人財バンク

JTB沖縄人財バンクは那覇市おもろまちにオフィスを構える、沖縄県内の観光や旅行業界に特化した転職エージェントです。

JTBのノウハウを生かし、盛り上がりを見せる沖縄観光業界に特化したJTB沖縄人材バンク。

住み込みの仕事なども扱っており、就職だけでなく移住に関するアドバイスなども併せて行ってくれます。

ハローワークや求人情報サイトには掲載されないような、観光や旅行業界の求人情報を多数揃えています。

派遣で働く際はJTBグループの福利厚生サービスを受けられるといった特典もあるため、観光業界での就職を検討している方には、オススメのエージェントです。

■最後に

都心ほど業種は多くありませんが、沖縄ならではの就職先もたくさんあります。

近年では沖縄も好景気の波に乗り、人材不足の売り手市場が続いています。

県外からのIターンやUターンの希望者を積極的に受け入れ(支度金や交通費支給など)ている企業も増えています。

しかしながら新卒者の離職率は4割を超え、全国平均を大きく上回っている沖縄。

どのような職場も慣れるまでには数年かかります。「こんなはずではなかった」とすぐに辞めてしまわないためにも、自分に合った就職先に出会えるよう、信頼できる転職エージェントを探しましょう。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31