リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

北海道の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は北海道で転職したいという人のために、北海道での求人に強く、定評のある転職エージェントランキングTOP3をご紹介していきたいと思います。

規模の大きな転職エージェントはたくさんありますが、どうしても首都圏や都会に求人数が集中しがちです。

しかし、最近ではIターンやUターンを望む人が増えてきています。

住みたい場所と働く場所が異なることに違和感を覚え、転職活動する人も少なくありません。

■北海道のおすすめ転職エージェントランキング

●北海道の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

堂々の第1位は、転職成功実績No. 1の「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

10万件を超える非公開を含む求人数は業界TOPクラスで、リクルートエージェントを通じて転職した人の6割以上が年収アップに成功しているという驚異の実績を誇ります。

1977年の設立以来40年という歴史の中で培ってきた実績と、リクルートグループならではの強みをいかし、取り扱い求人数は10万件以上、年間に3万人を超える人の転職のサポートをしています。

転職エージェントの少ない北海道にも札幌駅前3分という好立地に拠点があり、UターンやIターンの転職にも心強い存在です。

▼リクルートエージェント札幌拠点

札幌だけでなく北海道全体に多数の求人情報を持っており、北海道全域での求人数は群を抜いています。

豊富な経験を持つ専門のコンサルタントが面談を行い、自らが気づかなかった特性やニーズを引き出してくれるだけでなく、職務経歴書の書き方指導や面接のシュミレーションなども行ってくれます。

担当者によって多少のばらつきはあるものの、幅広いユーザーから高い支持を受けています。

面談場所 JR線 札幌駅より徒歩3分
求人数 100,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★

●北海道の転職エージェント第2位:DODA

第2位に輝いたのは、業界No.2の規模を誇る「DODA」です。

▼DODAの登録はコチラ▼

DODAは求人数の多さもさることながら、特殊な業種やマイナーな仕事の求人が多いため、

「ようやく自分のやりたい事に出会えた」
「得意分野に出会えた」

という満足の声が多くあがっています。

北海道においても、地下鉄大通駅から徒歩5分のところに支店を構えていて直接面談を受けることができます。

▼DODAエージェント札幌拠点

非公開求人数はわかりませんが、公開求人数はリクルートエージェントに次ぐ勢いです。

DODA独自の診断ツールでは、年収やキャリアタイプなどの自分の市場価値を知ることができ、キャリアタイプ診断の結果に合わせた仕事や企業の情報を受け取ることもできます。

また、業界や役職、特技に合わせた専門のコンサルタントに相談できたるため、異業種間の転職にもしっかりと対応してくれるだけでなく、キャリアアップ転職へのアドバイスも的確です。

さらに、キャリアアドバイザーによる求人の紹介や履歴書の添削などのサポートも充実しているので、履歴書情報を登録する事で、企業の方からスカウトが届くシステムがあり、書類選考なしで直接面接に進むなど、効率よく転職活動ができるように配慮されています。

リクルートエージェントかDODAどちらか一方は登録必須のエージェントと言えるでしょう。

面談場所 地下鉄「大通駅」2番出口より徒歩5分
求人数 80,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

●北海道の転職エージェント第3位:リージョナルキャリア札幌

第3位に輝いたのは、「リージョナルキャリア札幌」です。

地元企業へのターンやUターンに強いリージョナルキャリア北海道の札幌支店は、札幌駅から徒歩10分のところにあります。

ほとんどの求人が地元に密着したもので、経営者から直接オーダーされた一般には出回らない情報であるという強みを持っています。

求人先の企業にはキャリアコンサルタントが出向き、仕事内容や応募条件、企業風土までしっかりとリサーチしているため、マッチングにも定評があります。

札幌に特化したエージェントとして求人数が豊富なだけでなく「暮らしたいところで働きたい」というニーズを実現してくれるとして、他県で働きながら転職活動を行う人からも好評です。

■最後に

転職エージェントは、ただ求人情報を閲覧し自ら申し込みを行う転職サイトとは違い、コンサルタントやアドバイザーと言われる担当者が直接面談を行なったり、読み取ったニーズから適した企業をマッチングしてくれたり、就職が決まった後も状況を伺い相談に乗ってくれたりします。

そこには人としての相性も発生するでしょう。

そのため、早い段階で実際にサービスを受けてみながら、信頼できるエージェントを探すことをおすすめします。

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31