リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

福井の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は福井での転職に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP3をお伝えして参りたいと思います。

転職エージェントを利用するメリットはいくつかありますが、やはり自分1人で悩むことなく、相談をしながら転職活動をすることが出来る点が大きいです。

その反面、エージェントの話を鵜呑みにするケースも少なくありません。

転職エージェントへの相談は積極的に行っても良いですが、本来の自分のやりたい事、目標、今後のキャリアビジョンなどはしっかりと固めておき、自己のキャリアプランを見失わないようにしておくことが大切です。

■福井のおすすめ転職エージェントランキングTOP3

●福井の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

堂々の第1位は「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントの求人内容は非公開求人が中心となっており、その求人数は同業他社の中でも最大級の約10万件で圧倒的な情報量となっています。

主に専属のアドバイザー1名と求人紹介者1名、それに転職者1名を加えた3名のチームを構成し、四半期毎の動きで転職者をサポートしていきます。

リクルートエージェントが抱えているアドバイザーは約500名となっており、この点もまた業界トップクラスの人数となっています。

求人の案件内容としては中堅中小企業の案件がもっとも多く、誰もが知る大手企業の案件は少ない傾向にあります。

▼リクルートエージェント利用企業規模

これまでのキャリアを活かしつつ、さらにステップアップの為の転職を狙う方にとってはお勧めのエージェントと言えます。

福井の求人を紹介してもらう場合、電話面談のみとなりますが、充分登録する価値のあるエージェントです。

▼リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

●福井の転職エージェント第2位:DODA

第2位は「DODA」です。

▼DODAの登録はコチラ▼

DODA(デューダ)のエージェントは前項のリクルートエージェントとは違い、電話でのヒアリングとWeb入力を中心とした情報共有を行い、転職活動を行っていきます。

Webで入力する履歴書や職務経歴書についてはエージェントが細かくフォローを行うのはもちろん、状況によっては添削も担当をして頂くことが可能です。

主に電話経由での問い合わせが中心ではありますが、転職者が希望をすれば担当のエージェントと対面で相談をすることも可能です。

>>【DODAエージェントの評判】面談を断られる時は電話で変更可能

求人案件はリクルート同様に非公開求人が中心で、求人ポジションとしても幅広く、メンバー枠から最高責任者、新規事業の立ち上げ担当など様々です。

・福井を含め、色んな可能性を知りたい
・まだ転職するかどうかを考えている途中だ
・安心して相談できるコンサルタントの担当者が良い
・転職してキャリアアップを狙いたい

という方にぜひ利用していただきたい転職エージェントです。

●福井の転職エージェント第3位:福井転職エージェント

第3位は「福井転職エージェント」になります。

福井転職エージェントの特長としてはコーディネーターと呼ばれる専属の担当者がいる事です。

希望職種や条件、勤務地などのヒアリングを行い、希望に沿ったお仕事を紹介して頂けます。

また、コーディネーターを通じた面接対策も行われており、対面が苦手な方や話す事に苦手意識がある方などはロープレ形式の練習も行っています。

求人内容としては非公開求人も閲覧ができますが、地方エージェントでもある為、地元に特化した求人を抱えているのが最大のメリットとなっています。

■福井での転職を成功させるには…?

今回は福井での転職におすすめのエージェントを3社ご紹介して参りましたが、個人的には、

リクルートエージェント or DODAのどちらか
福井転職エージェント

上記2社を併用して転職活動を進めていくのが良いかと思います。

やはり地元福井での転職を考えているのであれば、地元に密着したエージェントの方が親密に相談に乗ってもらえる可能性がありますが、リクルートエージェントやDODAのような大手にしかない豊富な求人も捨てがたいです。

転職活動を行う際に複数のエージェントを併用することは、転職上級者ほど上手く使い分けながら行っているので、ぜひ利用を検討されてみてはいかがかと思います。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31