リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

【リクルートエージェント】ニート(既卒)やフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

既卒就活生必見!既卒が使える就職エージェントランキングTOP3

【リクナビ】はじめての転職フェアに行ってみた【口コミ・評判】

リクルート(リクナビ)が運営する転職フェア「はじめての転職」へ実際に足を運んだ口コミ・評判・感想をお届けしてまいります。

同イベントは名前の通り「これまで転職した経験がなく、初めて転職を考えているビジネスパーソン」をターゲットとした転職フェアです。

事前にリクナビNEXTに登録しておくと、当日入場入り口近くで登録したり書類を書いたりする手間を省けるので、あらかじめ登録しておくことをオススメします。

↓リクナビネクストに事前登録(所要時間3分)
リクナビNEXT ネクス子

■リクルートの「はじめての転職フェア」口コミ・評判

今回足を運んだ「はじめての転職フェア」は東京の国際フォーラムで行われたのですが、会場に到着すると早速看板が目に入りました。

会場は地下2Fのホールで行われていて14時頃到着したのですが、行列で会場内に入れないということはありませんでしたね。

先日行われたDODA転職フェアは行列のできる名店かとつっこみたくなるような人だかりだったので、その点は安心しました。

関連:DODA転職フェアの服装はスーツが無難!行ってみた感想・口コミ

中に入ると、広い国際フォーラムの会場に企業がブースを出展しています。

それもその筈で、この日会場には100社を超える企業がブースを出展していたんですね。

まずは一通りブースを見てみようと思い回ってみたのですが、感じた印象が「人気のある企業とそうでない企業には集まっている人の数が違う」ということです。

出展企業の小規模な説明会は1日に何回も行われているのですが、人気企業の話を聞きたい場合は事前に予約をしておく必要がありそうですね。

リクナビNEXTで事前登録しておく

その他に会場には、出展企業が求めている人材を明確に記載した「求人票コーナー」が設けられていたり、

主に転職活動の履歴書で活用する写真を無料で撮影できる「無料撮影コーナー」も用意されていました(通常であれば1,000円近くかかりますね)。

はじめての転職活動という題目の転職フェアなので、これから転職活動を始めようという人にとって、必要なものは全て揃えられているという印象でした。

もちろん、プロのキャリアアドバイザーによる無料転職相談のブースも設けられているので、どんな風に転職活動を進めたら良いかわからなかったり、転職活動で何かつまづいていて悩みがあるという人も安心して相談できます。

転職未経験の方にとってかなり役に立つ情報やコンテンツが揃えられているということと、企業の人事担当者と直接接点を持つことのできるそうそうないチャンスですので、ぜひ足を運ばれてみることをオススメします。

<はじめての転職フェア来場者口コミ>

22歳女性・ブライダル業界への転職志望

やはり最初は転職というのに抵抗があったり、不安がたくさんあるものですが転職フェアに参加することにより同じ思いをしている人たちがたくさんいるんだと目の当たりにしたので安心できました。

また、親身になって企業の方もお話しして下さるので転職へのやる気がすごく出る雰囲気でした。

実際に転職フェアがきっかけで転職することができました。

↓リクナビネクストから事前登録しておく
リクナビNEXT ネクス子

PR

【2017】第二新卒向けの転職エージェントランキングTOP3

【20代女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

理系大学出身で年収1000万に到達できる職業一覧まとめ【保存版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31