リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

年収UP率の高い転職エージェントランキング【ITエンジニア編】

転職を行う目的として「年収を上げたい・UPさせたい」という人が利用すべきおすすめ転職エージェントを今回は【エンジニア系職種】に特化してランキング形式でお伝えして参ります。

エンジニアと一口に言っても、大きく分けると、

・IT系エンジニア
・技術系エンジニア

の2つに分けられますが、今回は【IT系エンジニア】に特化した年収UPに強いおすすめエージェントをお伝えして参ります。

ITエンジニア系の職種は、営業職と並んで転職時に年収UPしやすい職種と言われていますので、どのエージェントを利用することで最大限その恩恵を受けられるのかの参考として頂ければ幸いです。

技術系エンジニアで転職を考えていて、年収UPを望まれる方は下記をごうぞ。

>>年収UP率の高い転職エージェントランキング【技術系エンジニア】

■年収UP率の高い転職エージェント〜IT系エンジニア〜

●年収UPおすすめエージェント第3位:GEEKLY(ギークリー)

↓ギークリーの登録はコチラ



ギークリーはIT業界に特化した転職エージェントで、非常に評判が良く、年収UP率も高いエージェントになります。

担当者とコマメに連絡を取ることができるため、年収交渉を行いやすいという点も強みですね。

実際にギークリーを利用して「年収350万円→年収700万円にUP」という2倍に跳ね上がった転職者もいます。

IT業界に特化しているため、取り扱っている求人の幅が広いこと(年収1,000万越え求人も多数あります)が結果的に高い年収UP率を叩き出している理由と言えますね。

●年収UPおすすめエージェント第2位:type転職エージェント


typeの人材紹介はIT・WEB業界に特化したエージェントという訳ではありませんが、年収UPにおいて抜群の強さを誇っています。

実際に年収UP率71%というのは、ダントツでエージェント業界トップの数字です。

しかも同エージェントを利用している人のうち、なんと2人に1人がITエンジニアなのだとか。

type転職エージェントの担当者は非常に年収交渉に強みを持っているので、ITエンジニアの利用者が後を絶たないという訳ですね。

●年収UPおすすめエージェント第1位:レバテックキャリア

↓レバテックキャリアの登録はコチラ

レバテックキャリアはなんと100%完全にITエンジニア・クリエイターに特化した、業界唯一無二の転職エージェントになります。

完全にITエンジニアに特化しているため、他のエージェントでは取り扱っていないような高給与求人も紹介してくれる可能性があります。

企業からの評判も良く、転職先企業と在籍コンサルタントの信頼関係が厚いため、年収交渉もしやすいというのも強みですね。

また、会社の規模はそこまで大きくないため、一人一人担当者が親身に転職サポートしてくれるという点も魅力でしょう。

■ITエンジニア→営業へのキャリアチェンジが年収UPに繋がる

ITエンジニアは非常に特殊性の高い知識が求められる職種ですが、中には「営業もできたらな・・・」と考える人も少なくありません。

営業もできてプログラミングもできるビジネスマンは非常にできることの幅が広がりますし、かなりビジネスシーンで強いですよね。

また、営業職は入る業界や会社によっては、年収を上げやすい職種でもあります。

転職を機会に営業職への挑戦も考えている場合は、ぜひ下記のエージェントも併せてご参考にしていただければ幸いです。

>>年収UP率の高い転職エージェントおすすめランキング【営業編】

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930