リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

技術職(機械・電子系)の転職に強い転職エージェントランキング

【20代女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

【どっち派?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

アパレル業界の転職に特化した転職エージェントおすすめを厳選

今回はアパレル業界の転職や就職に特化した、転職エージェントのおすすめを厳選いたしました。

様々な観点で調査し厳選した結果、アパレル業界の転職エージェントは今回紹介する2社を使えば充分です。

アパレル業界内での転職、あるいは異業界から販売職への転職などを考えられている方はぜひご参考下さい。

■アパレル業界の転職に特化した転職エージェント厳選おすすめ

●アパレル業界おすすめ転職エージェント①:クリーデンス

アパレル業界に特化したエージェントでまずおすすめなのは、業界トップで圧倒的な知名度を誇る「クリーデンス」になります。

人材会社としても業界トップクラスのインテリジェンスが運営しているファッション特化エージェントのため、とにかく取り扱っている求人の数が2,700社と圧倒的に多く、他のエージェントと1,000社以上の差があります。

また、その大きな資本を生かしたファッション業界特化の「合同面談会」も行っており、実際に足を運んで、もし良い会社があれば、採用担当者とその場で一次面接を行うこともできます。

▼合同面談会の様子

この点はやはり大手ならではの強みです。

もちろん担当のキャリアアドバイザーも非常に優秀な人が多いため、あなたの希望に対して、客観的で適切なアドバイスを提供してくれるんですね。

「まだどんな会社に転職したいか決まっていない」
「どんな会社を自分が受けられるのか知りたい」
「誰もが知っている大手ブランドに行きたい」

このような希望を持っている人は、まず登録すべき転職エージェントと言えるでしょう(※拠点は東京・大阪の2拠点となりますが、電話でのサポートや求人紹介も可能です)。

↓クリーデンスの登録はコチラ

●アパレル業界おすすめ転職エージェント②:ファッショーネ

もう一つのおすすめは「ファッショーネ」という転職エージェントで、こちらもアパレル業界の販売職に特化しているという強みを持ちます。

先ほど紹介したクリーデンスと違う点としては、クリーデンスが大手企業の資本を生かした”数”で勝負する求人を紹介するスタンスに対し、ファッショーネは紹介する求人の”質”にこだわっているという特徴があります。

そのため、非常に面談・カウンセリングの密着度に定評があり、一人一人懇切丁寧にしっかりとヒアリングを行い、

・どんな条件で転職したいのか
・どんな人間関係が理想なのか
・転職活動で軸にしているもの

など、非常に深い部分まで聞いてくれるんですね。

また、クリーデンスと比較して会社の規模が小さい分、コンサルタントの経験も豊富な担当者が多いので、その点も安心して頼ることができます。

▼コンサルタントの顔が見えるのも安心

もちろんクリーデンスの面談の質が悪いという訳では当然ありませんが、転職活動においては二人三脚で共に応援してくれるパートナーがいることは非常に心強いので、そういった部分を求めるのであれば間違いなくファッショーネはおすすめですね。

面談場所は渋谷ヒカリエのみとなっていますが、関東在住であれば足を運ぶ価値は大いにアリだと思います^^

↓ファッショーネの登録はコチラ
ファッショーネ

■クリーデンスとファッショーネは併用がおすすめ

今回はアパレル業界の転職として、クリーデンスとファッショーネの2社をそれぞれの特徴とともにご紹介させて頂きましたが、理想はどちらか一方ではなく、2社を併用することです。

なぜかというと、前述したように、クリーデンスは豊富な求人量、ファッショーネは密着の面談体制をウリにしているので、それぞれの良い部分のサービスを提供してもらった方が明らかに情報も集まりますし、選考対策もできます。

現在の仕事で働きながら転職活動をするのは非常に大変だと思いますが、もし時間とエネルギーに余裕があれば、無料ですしぜひ並行して活用されることをオススメします。

使えるものは全て使って、良い転職活動を送りましょう^^

PR

理系大学出身で年収1000万に到達できる職業一覧まとめ【保存版】

転職エージェントに断られる理由は?断られない転職エージェント

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930