20代の転職 女性の転職

【女性向け】転職エージェントおすすめランキング2024

投稿日:

女性向けおすすめ転職エージェントランキングを今回はお伝えいたします。

数ある転職エージェントの中でも、特に女性の転職に強みを持つエージェントを厳選致しましたので、ぜひご参考下さい。

実際にエージェントを利用した人々の体験談・口コミも集めて参りましたので、面談の雰囲気などを感じ取って頂けたらと思います。

事務職に転職したいと考えている女性の方は下記転職エージェントを利用してみることをオススメ致します。

事務職の転職・求人に強い転職エージェントおすすめ

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

最終更新日.2024年3月9日

女性向けおすすめ転職エージェント

★女性の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda女性向け求人数No.1

第2位:マイナビエージェント 親身な対応力に定評あり

第3位:type女性の転職 関東圏の20代女性に特化

女性の転職エージェント第1位:doda

★女性の転職エージェント第1位:doda★

dodaの特徴

女性転職者満足度No.1!

求人数27万件以上(※業界最大級)

優秀な女性キャリアアドバイザー多数在籍!

dodaは、人材ビジネス大手のパーソルキャリア株式会社(旧:インテリジェンス)が運営する、大手総合転職エージェントです。

大手転職エージェントと肩を並べて、実績を積み上げてきたエージェントですので、その点も信頼できます。

最近では、「女性のサポート」に特に力を入れており、女性のキャリアを専門にしているキャリアアドバイザーがおり、面接や職務経歴書の対策などでは女性ならではのきめ細やかなサポートが充実しており、女性のサポートには定評があります。

▼女性のキャリア支援を徹底サポート

また、サポートの一環として、女性の転職で必要なことや注意点、心構え、面接手法などのあらゆるノウハウを知ることができる「女性のための転職フェア」や、実際のキャリア形成例を知ることができるWoman’s Career Meetingなど、女性の求職者をバックアップしてくれるイベントが多数開催されています。

▼Woman’s Career Meetingの様子

「今後の結婚、出産などのライフイベントを踏まえながら、今後のキャリアプランを計画したい」という方は、まずは情報収集のために登録に出向かれるのもよいのではないでしょうか?

女性の転職エージェント第1位:doda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅優秀な女性キャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

※dodaを利用しようと考えて登録したにも関わらず、面談を断られてしまう人もいます。

もし断られてしまった場合は、dodaにキャリアカウンセリングを断られた時の対処法をご参考にされて下さいね。

doda利用者の体験談・評判

<年齢><転職前⇒転職後>
25歳女性事務職⇒事務職

担当頂いたキャリアアドバイザーさんが親身になってくれたのが印象的です。紹介いただいた求人数は少なかったのですが、職務経歴書の書き方から面接まできめ細かくご指導いただき、転職に成功することができました。

女性の転職第2位:doda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅優秀な女性キャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

女性の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

女性の転職第1位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

「マイナビ」といえば新卒就職サイトというイメージが根強いのですが、マイナビエージェントは転職エージェントとしての求人件数や実績は他大手転職エージェントにも負けていません(※非公開の求人案件多数あり)。

また、マイナビエージェントには、「Womanwill」という女性の転職支援を行うサービスがあります。

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)評判口コミ

女性ならではの転職時の大きな悩みの一つといえば、「今後(30代以降)のキャリアとの結婚・出産などの今後のライフイベントとの両立ができるのか」という点。

仕事をする女性なら誰しも一度は悩む問題ですよね。

「結婚を機に働き方を変えたい」
「出産・育児と仕事を両立したい」

そんな願いをかなえるためには、女性のサポートをサービスとして、かつ実績を上げているマイナビエージェントにまずは相談してみてることをオススメ致します。

▶︎マイナビエージェントの詳細はコチラ

20代前半~中盤の女性の方であれば、まだまだ結婚というよりはキャリアアップを目指したい!という方も多いでしょう。

しかし20代後半に差し掛かると「結婚」の文字がちらほらということも多く、近未来に起こりそうな結婚、出産、育児等のライフイベントをみすえて今後の転職を考えていきたいという方も多いのではないでしょうか。

関連:28歳女性が転職すべきおすすめの業界・職種ランキング

いずれにしても、転職を考える女性であれば、一度マイナビエージェントにまずは登録されることをおすすめします。

▼マイナビエージェントで実際に紹介された求人

ハイキャリア志向の女性から、事務職の女性のキャリアアップ、結婚、出産後は少しゆるやかなシフトで仕事をしたいなど、ありとあらゆるケースでの実績を積み上げてきたマイナビエージェントでは、納得の結果が得られる筈です。

20代女性の転職第1位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

マイナビエージェント利用者の体験談・評判

<年齢><転職前⇒転職後>
20代後半女性専門職⇒専門職

マイナビエージェントを含め3社に登録した中で、自分にとって一番当てはまる求人情報を頂けたのが、マイナビエージェントでした。職種、業界、正社員、年収400万以上とこだわりの条件でしたが、全てかないました。小規模の会社から大手企業まで、幅広く情報を提供いただけてよかったです。

女性の転職第2位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

20代女性の転職エージェント第3位:マイナビジョブ20's

★第3位:マイナビジョブ20's★

マイナビジョブ20'sの特徴

20代の転職支援に特化!

大手マイナビを母体にした豊富な求人数!

年間17,000人以上の登録者!

転職を考える際にまず浮かびやすいのは、「マイナビエージェント」という人も少なくないと思いますが、そのマイナビが20代の転職支援に特化したサービスがマイナビジョブ20'sとなります。

↓マイナビジョブ20'sの登録はコチラ

「新卒の時にマイナビを使ったからなじみがある」という理由で、中途転職時にも利用されるケースが多いようですね。

多種多様の業界、職種の案件が多く、特に20代の転職支援に特化しているため、若い世代が異業種に転職するケースなどで非常に実績を上げているエージェントです。

▼20代の転職にはめっぽう強い

またアドバイザーから親身になってもらえるため、「転職が初めてで何から始めたらよいかわからない」という方や「新卒ではチャンスがなかったが、20代の今のうちにやはり就きたかった業種に未経験でチャレンジしたい」という方にはピッタリといえます。

まずは「相談をする」といったイメージで登録に出向かれてはいかがでしょうか?

マイナビジョブ20's利用者の体験談・評判

<年齢><転職前⇒転職後>
24歳女性事務職⇒事務職

マイナビのイメージが強く、そして求人数が多いという点でお世話になりました。事務職は紹介してもらえる件数が比較的多いようですが、こちらでは非公開の求人情報を教えていただき、転職に成功することができました。

20代女性の転職エージェント第4位:type女性の転職Agent

↓>type女性の転職Agent詳細はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent詳細はコチラ

初めて聞いた方も多いかもしれませんが、type女性の転職Agent「女性のキャリア」に徹底的にこだわっている転職エージェントです。

↓type女性の転職Agentの登録はこちら

求人件数は大手エージェントに比べると劣るものの、特にキャリア志向の女性から注目されている点は、

・年収400万以上の高収入案件が充実している(管理職系のハイキャリアな案件が充実)
・女性活躍プロジェクトに賛同する200社以上の企業と提携している

という点です。

「今までのキャリアもあきらめたくないし、今後もキャリアアップを狙いたい」「結婚・出産・育児などのライフイベントがあっても、キャリアダウンは望まない」

というハイキャリア志向タイプの方には、ぴったりと言えます。

女性活躍プロジェクトに賛同する企業とも密な点も、ライフイベントに左右されることなく女性が大いに活躍できる土台のある、つまり「女性が生涯にわたって働く事」をバックアップしてくれる環境のある企業がほとんどで、そういった企業に転職しやすいという証です。

▼全面的に女性のキャリアを支援している企業が多い

また、女性のキャリアに特化しているため、比較的他社エージェントには割合が少ない「事務職関連」の求人件数が多いことも特徴です。

「10年後は育児をしながら、生き生きと仕事をしていたい」という女性はまずは登録していて損はないのではないかと考えます。

↓>type女性の転職Agent詳細はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent詳細はコチラ

type女性の転職Agent利用者の体験談・評判

<年齢><転職前⇒転職後>
20代後半女性事務職⇒事務職(年収400万)

結婚して、出産後もやめずに働き続けることができそうな職場を探したいなと思っていたため、type女性の転職Agentさんに登録しました。担当のコンサルタントさんがとても親身に相談にのってくれました。紹介してくれる案件も絞られて紹介して頂いたので効率よくよかったです。女性のキャリアを大前提に考えてくれるコンサルタントやサービス風土は評判通りで満足のいく結果が出たのでよかったです。

↓>type女性の転職Agent詳細はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent詳細はコチラ

20代女性の転職エージェント第5位:リクルートエージェント

★第5位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

求人数170,000件以上(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

転職を考えたことのある方なら、一度は耳にしたことはあるのが、「リクルートエージェント」ではないでしょうか。

やはり最大のポイントは、「転職業界でNO.1の実績である」という点です。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
2019年現在までで30万人以上の転職希望者を世に送り出しており、その実績においては右に出る企業はいません。

取扱い求人数も2位のdodaとは大きく差を開き、非公開求人を加えると17万件を超えるので、どんな業界・職種でも企業を紹介してもらうことが可能です。

全国各地に拠点を置き、様々な業種や職種で30万人以上の転職成功を導いてきたリクルートエージェントであれば、納得の結果が得られる可能性は非常に高いと言えます。

リクルートエージェントの面談場所全国拠点一覧まとめ

また、実績を積み上げている理由の一つに

「キャリアアドバイザーの質の高さ」

が挙げられます。

各キャリアアドバイザーがプロフェッショナルとして転職者を支援してくれる点が、この大きな実績につながっているのだろうと言えます。

特に「20代で初めて転職を考える方」はもちろん「自分の市場価値を知りたい。さらなるキャリアアップをめざしたい方」にとっては、やはり押さえておくべきエージェントですね。

20代女性のリクルートエージェント口コミ評判

<年齢><転職前⇒転職後>
28歳女性営業職⇒営業職

 キャリアアドバイザーの方の指導が的確で、特に職務経歴書の書き方の指導により、面接まで通るケースが多くなったように思う。自分の市場価値を的確に示してくれた上で、案件を紹介してくれるので効率的でもある。転職先の事情を知り尽くしたうえで、面接の前には対策を教えてくれるため参考になり、転職することができたように思う。

<年齢><転職前⇒転職後>
23歳女性事務職⇒事務職

 かなり親身にサポートしてもらえました。職務経歴書や面接練習の応答の添削も丁寧に来てくださいました。そして、スピードもかなり早かったです。また、当時は前職でのトラウマのせいで精神的にやられていたのですが、本当に支えてもらいました。例えば、恥ずかしながら、転職理由や前職のことを聞かれて泣いてしまうことがありました。3人の方に面接練習して貰ったのですが全部泣きました。泣いたらダメだけど、と言うことを前提におきながらもすごく優しい言葉でアドバイスや、これからの生き方について助言を下さいました。今思い出しても、本当にどの方からも親切にして貰ったと感謝しています。

女性向け転職エージェントは迷ったらdodaがおすすめ

女性向け転職エージェントおすすめランキングを見て頂いても分かった通り、今、女性の転職支援に力を入れているエージェントは非常に増えてきているという現状です。

今回紹介した転職エージェント5社の中でも、やはり1位であるdodaエージェントの女性支持率は群を抜いていて、女性利用者で転職に成功した人も数え切れません。

担当のキャリアアドバイザーの方も男性より女性の方が比率が高いので、女性求職者の方にはほぼ9割以上の確率で女性の担当者が当てられる点も安心ですね。

面談場所も全国にあり、女性向け求人の幅も他の転職エージェントより多いので、ぜひ迷われたらdodaを利用されてみることをオススメ致します。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

ただし、人によっては面談を断られてしまう可能性もあるので、その場合には、2位のマイナビエージェントを併用して働きたいと思える求人を紹介してもらってくださいね。

複数の転職エージェントを上手に活用しながら、20代でのキャリアアップを成功させましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビジョブ20'sの特徴

20代の転職支援に特化!

大手マイナビを母体にした豊富な求人数!

年間17,000人以上の登録者!

-20代の転職, 女性の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.