リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

【20代女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

最新2017年版の20代女性向けおすすめ転職エージェントランキングを今回はお伝えいたします。

数ある転職エージェントの中でも、特に女性の転職に強みを持つエージェントを厳選致しましたので、ぜひご参考下さい。

実際にエージェントを利用した人々の体験談・口コミも集めて参りましたので、面談の雰囲気などを感じ取って頂けたらと思います。

最終更新日2017年6月22日.

 

■20代女性向けおすすめ転職エージェントランキング

■20代女性向け転職エージェント第5位:<<DODA>>

DODAは、人材ビジネス大手のインテリジェンス社が運営する、大手総合転職エージェントです。

大手転職エージェントと肩を並べて、実績を積み上げてきたエージェントですので、その点も信頼できます。

最近では、「女性のサポート」に特に力を入れており、女性のキャリアを専門にしているキャリアアドバイザーがおり、面接や職務経歴書の対策などでは女性ならではのきめ細やかなサポートが充実しており、女性のサポートには定評があります。

▼女性のキャリア支援を徹底サポート

また、サポートの一環として、女性の転職で必要なことや注意点、心構え、面接手法などのあらゆるノウハウを知ることができる「女性のための転職フェア」や、実際のキャリア形成例を知ることができるWoman’s Career Meetingなど、女性の求職者をバックアップしてくれるイベントが多数開催されています。

▼Woman’s Career Meetingの様子

「今後の結婚、出産などのライフイベントを踏まえながら、今後のキャリアプランを計画したい」という方は、まずは情報収集のために登録に出向かれるのもよいのではないでしょうか?

DODAエージェントサービスで相談

●DODA利用者の体験談・評判

<年齢> <転職前⇒転職後>
25歳女性 事務職⇒事務職

担当頂いたキャリアアドバイザーさんが親身になってくれたのが印象的です。紹介いただいた求人数は少なかったのですが、職務経歴書の書き方から面接まできめ細かくご指導いただき、転職に成功することができました。

■20代女性向け転職エージェント第4位:<<マイナビジョブ20’s>>


転職を考える際にまず浮かびやすいのは、「マイナビエージェント」という人も少なくないと思いますが、そのマイナビが20代の転職支援に特化したサービスがマイナビジョブ20’Sとなります。

「新卒の時にマイナビを使ったからなじみがある」という理由で、中途転職時にも利用されるケースが多いようですね。

多種多様の業界、職種の案件が多く、特に20代の転職支援に特化しているため、若い世代が異業種に転職するケースなどで非常に実績を上げているエージェントです。

▼20代の転職にはめっぽう強い

またアドバイザーから親身になってもらえるため、「転職が初めてで何から始めたらよいかわからない」という方や「新卒ではチャンスがなかったが、20代の今のうちにやはり就きたかった業種に未経験でチャレンジしたい」という方にはピッタリといえます。

まずは「相談をする」といったイメージで登録に出向かれてはいかがでしょうか?

マイナビジョブ20’Sで相談

●マイナビジョブ20’s利用者の体験談・評判

<年齢> <転職前⇒転職後>
24歳女性 事務職⇒事務職

マイナビのイメージが強く、そして求人数が多いという点でお世話になりました。事務職は紹介してもらえる件数が比較的多いようですが、こちらでは非公開の求人情報を教えていただき、転職に成功することができました。

■20代女性向け転職エージェント第3位:<<リクルートエージェント>>

リクルートエージェント

転職を考えたことのある方なら、一度は耳にしたことはあるのが、「リクルートエージェント」ではないでしょうか。

やはり最大のポイントは、「転職業界でNO.1の実績である」という点です。

今までで30万人以上の転職希望者を世に送り出しており、その実績においては右に出る企業はいません。

全国各地に拠点を置き、様々な業種や職種で30万人以上の転職成功を導いてきたリクルートエージェントであれば、納得の結果が得られる可能性は非常に高いと言えます。

また、実績を積み上げている理由の一つに

「キャリアアドバイザーの質の高さ」

が挙げられます。

中途転職者がまずつまずいてしまう「職務経歴書」の書き方から、担当のキャリアアドバイザーから的確に指導してくれたり、面接の際には、転職先の特徴を踏まえ、事前に効果的な対策を伝授してもらえたりします。

関連:【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判&口コミ

各キャリアアドバイザーがプロフェッショナルとして転職者を支援してくれる点が、この大きな実績につながっているのだろうと言えます。

特に「20代で初めて転職を考える方」はもちろん「自分の市場価値を知りたい。さらなるキャリアアップをめざしたい方」にとっては、やはり押さえておくべきエージェントですね。

リクルートエージェント転職支援サービス

●リクルートエージェント利用者の体験談・評判

<年齢> <転職前⇒転職後>
28歳女性 営業職⇒営業職

 キャリアアドバイザーの方の指導が的確で、特に職務経歴書の書き方の指導により、面接まで通るケースが多くなったように思う。自分の市場価値を的確に示してくれた上で、案件を紹介してくれるので効率的でもある。転職先の事情を知り尽くしたうえで、面接の前には対策を教えてくれるため参考になり、転職することができたように思う。

■20代女性向け転職エージェント第2位:<<リブズキャリア>>



初めて聞いた方も多いかもしれませんが、リブズキャリア「女性のキャリア」に徹底的にこだわっている転職エージェントです。

求人件数は大手エージェントに比べると劣るものの、特にキャリア志向の女性から注目されている点は、

・年収400万以上の高収入案件が充実している(管理職系のハイキャリアな案件が充実)
・女性活躍プロジェクトに賛同する200社以上の企業と提携している

という点です。

「今までのキャリアもあきらめたくないし、今後もキャリアアップを狙いたい」「結婚・出産・育児などのライフイベントがあっても、キャリアダウンは望まない」

というハイキャリア志向タイプの方には、ぴったりと言えます。

女性活躍プロジェクトに賛同する企業とも密な点も、ライフイベントに左右されることなく女性が大いに活躍できる土台のある、つまり「女性が生涯にわたって働く事」をバックアップしてくれる環境のある企業がほとんどで、そういった企業に転職しやすいという証です。

▼全面的に女性のキャリアを支援している企業が多い

また、女性のキャリアに特化しているため、比較的他社エージェントには割合が少ない「事務職関連」の求人件数が多いことも特徴です。

「10年後は育児をしながら、生き生きと仕事をしていたい」という女性はまずは登録していて損はないのではないかと考えます。

キャリア女性の転職ならLiBzCAREER

■リブズキャリア利用者の体験談・評判

<年齢> <転職前⇒転職後>
20代後半女性 事務職⇒事務職(年収400万)

結婚して、出産後もやめずに働き続けることができそうな職場を探したいなと思っていたため、リブズキャリアさんに登録しました。担当のコンサルタントさんがとても親身に相談にのってくれました。紹介してくれる案件も絞られて紹介して頂いたので効率よくよかったです。女性のキャリアを大前提に考えてくれるコンサルタントやサービス風土は評判通りで満足のいく結果が出たのでよかったです。

■20代女性向け転職エージェント第1位:<<パソナキャリア>>

「パソナ」といえば人材派遣会社?というイメージが根強いのですが、パソナキャリアは転職エージェントとしての求人件数や実績は他大手転職エージェントにも負けていません(※非公開の求人案件多数あり)。

また、パソナキャリアには、「ウーマンキャリア」という女性の転職支援を行うサービスがあります。

女性ならではの転職時の大きな悩みの一つといえば、「今後(30代以降)のキャリアとの結婚・出産などの今後のライフイベントとの両立ができるのか」という点。

仕事をする女性なら誰しも一度は悩む問題ですよね。

「結婚を機に働き方を変えたい」
「出産・育児と仕事を両立したい」

そんな願いをかなえるためには、女性のサポートをサービスとして、かつ実績を上げているパソナキャリアにまずは相談してみてることをオススメ致します。

20代前半~中盤の女性の方であれば、まだまだ結婚というよりはキャリアアップを目指したい!という方も多いでしょう。

しかし20代後半に差し掛かると「結婚」の文字がちらほらということも多く、近未来に起こりそうな結婚、出産、育児等のライフイベントをみすえて今後の転職を考えていきたいという方も多いのではないでしょうか。

いずれにしても、転職を考える女性であれば、一度パソナキャリアにまずは登録されることをおすすめします。

ハイキャリア志向の女性から、事務職の女性のキャリアアップ、結婚、出産後は少しゆるやかなシフトで仕事をしたいなど、ありとあらゆるケースでの実績を積み上げてきたパソナキャリアでは、納得の結果が得られる筈です。

パソナキャリアのエージェントに登録する

■パソナキャリア利用者の体験談・評判

<年齢> <転職前⇒転職後>
20代後半女性 専門職⇒専門職

パソナキャリアを含め3社に登録した中で、自分にとって一番当てはまる求人情報を頂けたのが、パソナキャリアでした。職種、業界、正社員、年収400万以上とこだわりの条件でしたが、全てかないました。小規模の会社から大手企業まで、幅広く情報を提供いただけてよかったです。

■転職エージェントは2~3社併用するのがベスト

今回の20代女性向け転職エージェントおすすめランキングを見て頂いても分かった通り、今、女性の転職支援に力を入れているエージェントは非常に増えてきているという現状です。

その中でも、特に実績や評判という面で優良な女性向け転職エージェントが今回紹介した5社なので、最低2~3社ほど併用して情報収集しながら有利に転職活動を進めて行って頂けたらと思います^^

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031