リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

技術職(機械・電子系)の転職に強い転職エージェントランキング

【20代女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

【どっち派?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

静岡で面談を受けられる転職エージェントおすすめランキングTOP3

静岡の求人が豊富に揃えられた、静岡に強い転職エージェントのおすすめをランキング形式でご紹介して参ります。

ぜひ静岡内で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から静岡に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

また、転職先が魅力的かどうかを判断する一つの軸として「プレミアムフライデーを実施しているかどうか」という基準で転職先を探されるのもアリですね。

静岡県のプレミアムフライデー実施企業一覧まとめ【随時更新】

■静岡の求人に強いおすすめ転職エージェントランキング

■静岡おすすめ転職エージェント第3位:パソナキャリア


転職エージェントならパソナキャリア

静岡の優良転職先求人数 ★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

まず静岡での転職におすすめな転職エージェント第3位はパソナキャリアで「圧倒的に手厚いサポート」がランクインした理由として挙げられます。

サポートと一口に言っても、具体的には、

・履歴書、職務経歴書の添削
・企業ごとに応じた面接対策
・電話、メール等のレスの早さ

上記3点が非常に高い評価を得ているんですね。

ただし、とりわけ静岡での転職に特化している訳ではないため、静岡での求人の豊富さという面では若干物足りない部分もあるかと思います。

なので他の静岡の求人に強いエージェントと併用しながら、あくまでも”サポート重視”で利用するのが一番良い使い方だと言えるでしょう。

パソナキャリアの静岡拠点は静岡駅より徒歩3分の場所に位置しています(※下記バナーに詳細地図あり)。

■静岡おすすめ転職エージェント第2位:リージョナルキャリア静岡


リージョナルキャリア静岡の登録はコチラ

静岡の優良転職先求人数 ★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

静岡での転職に強いエージェントとして第2位に輝いたのはリージョナルキャリア静岡で、こちらは完全に地元静岡に特化した転職エージェントになります。

実はリージョナルキャリア以外にも、静岡に特化しているエージェントは、

・リキャリア(完全静岡特化)
・JOB転職支援サービス(愛知・関西・関東に特化)

上記2社あるのですが、そのエージェントと比較して静岡の求人が約2倍近くあるという圧倒的な情報量がウリなんですね。

しかしその分、転職コンサルタントによるアドバイスの専門性については、やはり全国に拠点を持つ大手エージェントよりやや劣っている点がないとも言えません。

なのでオススメとしては、リージョナルキャリアで転職先企業の求人を数多く確保し、パソナキャリアの手厚いサポートで応募先企業への書類&面接通過率を上げに行くという使い方がベストでしょう。

拠点はJR静岡拠点とJR浜松拠点にそれぞれ2か所あり、どちらでも面談を受けることが可能です(※下記バナーに詳細地図あり)

■静岡おすすめ転職エージェント第1位:リクルートエージェント


リクルートエージェント転職支援サービス

静岡の優良転職先求人数 ★★★★★
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

そして見事、静岡に強い転職エージェントとして第1位に輝いたのはリクルートエージェントで、豊富な求人数と質の高い専門的なサポートの双方で圧倒的信頼感を得ているのが

同エージェントは豊富な求人数と質の高い専門的なサポートの双方で圧倒的信頼感を得ており、正直他のエージェントを併用する必要もなく、リクルートエージェント一本で充分転職活動を戦っていけます。

静岡の求人に関しては、第2位で地元静岡に特化したリージョナルキャリア静岡の約1.5倍

サポートの質に関しては、首都圏拠点と比較して、担当エージェント一人あたりが抱える求職者の数も少ない傾向にあるため、より親身なサポートを受けられるという恩恵もあります。

転職活動をこれからはじめるがゆえ、どういった行動を行っていけばいいのか分からない、という部分からアドバイスを貰えるため、とにかく迷ったらまず利用する価値のあるエージェントだと言えますね。

拠点はJR静岡駅徒歩1分の場所で面談を受けることができます(※詳細地図は下記バナー先リンクにあり)

■静岡で転職したいけど転職エージェントのハードルが高い場合は…

今回は静岡での転職に強い転職エージェントを3社紹介致しましたが、転職エージェントを利用することに対して、正直ハードルが高いと感じる人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

もし利用することに迷いがないのであれば(完全に無料ですし)100%使った方が良いと断言できるのですが、やはりいくら転職のプロに相談できると言っても、

・自分の転職市場価値を客観的に判断されるのが恐い
・転職エージェントの悪い評判がどうしても耳に入る
・面談に行く時間を作れない、忙しい
…etc

などなど、様々な理由があってエージェントの利用が困難な場合もあると思います。

もしそのような状況であれば、いきなり転職エージェントを使うのではなく、転職サイトで自分が転職したいと思えるような求人が見つかるかどうか、まず第一歩として動いてみることをオススメ致します。

今回最後に紹介したリクルートエージェントを提供している会社と同じ会社が、リクナビNEXTという転職サイトを運営しているので、ぜひそこから転職活動を始められることも視野に入れてみてくださいね。

>>【どっちがいい?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

PR

理系大学出身で年収1000万に到達できる職業一覧まとめ【保存版】

転職エージェントに断られる理由は?断られない転職エージェント

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728