リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

福岡で面談を受けられる転職エージェントおすすめまとめ

福岡で面談・カウンセリングを受けられるおすすめの転職エージェントを、元エージェント内部で働いていた経験を元に厳選してまとめました。

福岡は九州の中でもダントツで転職エージェントの面談場所拠点が多く、非常に転職活動をしやすい都道府県でもあります。

福岡県内の企業への転職をお考えの方や、Uターン、Iターンで地元に帰ろうとお考えの方はぜひご参考くださいね。

2018年2月27日最終更新.

福岡の転職市場動向や有効求人倍率

福岡は九州中から人口が集まっていることに加え、日本全国的に見ても非常に好景気で優良企業の本社も集まってきています。

その証拠に、有効求人倍率も年々右肩上がりで、2018年現在は1.5倍を超えるほどの数字を記録しています。

▼福岡の有効求人倍率は右肩上がり

企業としても、LINEの本社を筆頭にWeb系ベンチャー企業から大企業まで非常に福岡という土地に対する熱視線が集まっているんですね。

福岡県内の企業に転職する選択肢も、増えてきているという訳です。

福岡で面談を受けられるおすすめの転職エージェント

ではここからは、いよいよ福岡で面談を受けることのできるおすすめ転職エージェントをご紹介して参りましょう。

福岡転職エージェント①:リクルートエージェント

2017-01-17 21.18.35

●アクセス:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3
リクルート天神ビル 5階

リクルートエージェントは言わずと知れた業界最大手のリクルートグループが提供する転職エージェントで、福岡では舞鶴に自社ビルで面談拠点を構えています。

非常に優秀な転職コンサルタントの方が多く、紹介してもらえる求人の数も業界最大手の規模を活かした営業で”桁違いに多い”と言われているんですね。

事実、業界二番手のDODAと求人数を比較しても単純に2倍以上も差がありダントツのNo.1です。

また、リクルートエージェントは求人数が多いだけでなく担当のキャリアアドバイザーも非常に優秀な人材が集まっているため、転職活動において的確なアドバイスが期待できます。

利用者の第一志望企業への書類選考通過率と面接通過率に関しては、業界トップクラスの数字を叩き出しているんですね。

関連:【リクルートエージェント vs DODA】面接通過率を徹底比較

関連:【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

業界や職種も非常に幅広く揃えられているので、ホワイトカラーであればまず求人がないという状況は避けられますし、面接対策のような転職活動のフォローもしっかりと行ってくれます。

大手ならではの「Agent Report」や「面接対策セミナー」など豊富なコンテンツが用意されているのも強みの一つでしょう。

▼独自情報が盛り込まれたAgent Report

「転職活動でエージェントを使うならまずはリクルート」と言われるくらいなので、まずは相談からでもぜひ足を運ばれてみることをオススメします。

リクルートエージェント福岡の評判・口コミはコチラ

pc_orderbutton53_gothic

福岡転職エージェント②:DODA

↓DODAの登録はこちら

DODAはパーソルキャリア株式会社(旧:インテリジェンス)が提供する転職エージェントで、福岡では天神のアクロス福岡13Fで面談・カウンセリングを受けることができます。

▼アクロス福岡のアクセスはこちら

転職エージェントの中では案件数において1位がリクルートエージェント、2位がDODA、と言われるほどの規模を実は誇っていて、利用者の満足度はNo1との声をよく耳にしますね。

面接対策や職務履歴書の添削など非常に実践的なアドバイスをあなたの転職活動に合わせてサポートしてくれるという点も心強いですよね。

取り扱い求人数、書類選考や面接の通過率においては1位のリクルートエージェントと比較すると劣る部分はありますが、リクルートを除けばその規模はやはり業界最大級でしょう。

リクルートエージェントとDODAの違いを比較してみても良いですし、個人的にはリクルートエージェントとを併用しながら転職活動を進めるのが一番良いのではと考えています。

pc_orderbutton53_gothic

福岡転職エージェント③:パソナキャリア

↓パソナキャリアの登録はコチラ

▼パソナキャリア福岡の面談場所アクセス

パソナキャリアは親身な対応が評判の転職エージェントで、福岡の面談場所は上記の天神ツインビルに拠点を置いています。

無就業者(いわゆるニート)の再就職支援に力を入れているという側面もありますが、一般の中途採用支援、つまり転職活動のサポートも行っています。

求人数は約4万件と、リクルートエージェントやDODAと比較するとガクンと落ちてしまいますが、その分キャリアアドバイザーの親身な対応に期待したいところですね。

福岡転職エージェント④:マイナビエージェント

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

▼マイナビエージェントの面談場所アクセス

マイナビエージェントは株式会社マイナビが運営する転職エージェントで、20代前半〜半ばあたりの若年層の転職に強いエージェントになります。

新卒の就職活動においては、リクナビとマイナビの双璧は圧倒的で、そこで培った企業との豊富なパイプを元に中途転職者に向けてもサービスを提供しています。

取り扱い求人数は約3万件とかなり物足りなさを感じているものの、非常に勢いのある会社なので今後の伸びに期待できる部分はあるでしょう。

福岡転職エージェント⑤:ワークポート

↓ワークポートの登録はコチラ

▼ワークポートの面談場所アクセス

ワークポートは天神121ビルに面談場所を置く、福岡のおすすめ転職エージェントの1社になります。

もともとIT業界のエンジニアや営業企画系のサポートに特化していたのですが、近年全転職者にサポート対象を広げた経緯があります。

そのため、IT系の求人にやや偏重する部分が多いので、IT系への転職を希望している人以外にはあまりおすすめできないエージェントになります。

pc_orderbutton53_gothic

福岡転職エージェント⑥:エンエージェント

↓エンエージェントの登録はコチラ

▼エンエージェントの面談場所アクセス

エンエージェントも今非常に伸びてきている会社で、運営転職サイトの「エン転職」は利用者満足度No.1として幅広い転職活動者に利用されています。

福岡の面談場所は中洲川端駅より最寄り5分の場所に位置しているので、アクセスも不便はないでしょう。

福岡転職エージェント⑦:アソウヒューマニーセンター

↓アソウヒューマニーセンターの登録はコチラ

▼アソウヒューマニーセンターの面談場所

アオウヒューマニーセンターは、今回紹介している転職エージェントの中で、唯一福岡に本社を置く地元に根付いたエージェントになります。

福岡発祥として九州全域の転職をサポートしているため、他のエージェントでは取り扱われていない地元企業の求人まで紹介してもらえるのが魅力ですね。

福岡のおすすめ転職エージェントの選び方は?

福岡で転職活動を行う上でエージェントを選ぶ場合、やはり今回最初に紹介したリクルートエージェントを利用することはまず必須と言えます。

他のどのエージェントと比較しても圧倒的に求人数やサポートの質が違いますし、私自身が転職活動を行った際にも段違いにサービス良かったですからね。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
まずリクルートエージェントを利用した上で、転職したいと思えるような求人を紹介してもらえなかったり、担当者に不満を感じて初めて、他のエージェントを検討してみると良いでしょう。

その際は二番手のDODAでも良いですし、福岡県発祥のアソウヒューマニーセンターなんかも利用してみると、他では紹介してもらえなかった穴場求人を紹介してもらえる可能性もあるのではと思います。

福岡の転職エージェントを上手に活用する”コツ”

今回ご紹介した転職エージェントは、登録するだけでもちろん安全無料でサービスを受けることができるのですが、利用するにはあるコツがあります。

というのも、転職エージェントの担当になるキャリアコンサルタントはあなた以外にも複数の求職者を抱えているため、ある程度“良好な関係”を築いておく必要があるんですね。

良好な関係を築いておくことで、あなたにマッチした優良求人を誰よりも先に紹介してもらえますし、何より転職活動を円滑に進めることができます。

ではどうすれば良好な関係を築けるのかというと、以下ポイントに注意してエージェントを利用しましょう。

時間や最低限のエチケットなどは守る

電話やメールはなるべくマメに返信する

紹介された求人は断り続けず、ある程度興味を持ったら応募してみる

履歴書添削や面接対策セミナーなどは積極的に参加する

サポートしてもらっていることに対し、感謝の気持ちを持つ

上記のような点に注意してエージェントを利用してみることで、最大限転職エージェントの恩恵を受けられる可能性が高まりますね。

転職エージェントを上手に活用することで、福岡での転職を成功させて、より充実した仕事を行う日々が来ることを心から応援しています。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

フリーター向け転職エージェントおすすめランキング!UZUZは?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する