会社で働くあなたの"人に聞くまでもないけどちょっとした疑問"お答えします。ビジネスマナー・人間関係・資料作成・プレゼンスキル・スーツファッションetc…

menu

ジョブワーカー.com~働くあなたのお役立ちサイト~

【リクルートエージェント】転職後の仕事の満足度は?体験談まとめ

【リクルートエージェント】転職後の仕事の満足度は?体験談まとめ

今回はリクルートエージェントを使って転職した利用者の転職後の仕事の満足度や充実度など体験談をまとめました。

同サービスを利用した経験者の生の声を、ぜひご参考頂ければと思います。

利用者の体験談については、下記も併せてご参考下さいね。

【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判まとめ

■リクルートエージェント利用者の転職後の仕事の満足度

それでは早速、利用者のその後についてお伝えして行きたいと思います。

何人かに分けてご紹介致しますので、ぜひ総合的に判断されてみてくださいね。

●体験談一人目:20代女性

sozai_47421

ーー
営業から事務への転職が成功し、とても充実しています。ほんとに転職してよかったです。営業をやっていたころは、毎日会社行くのいやだよ…いう感じで、日曜日はサザエさん症候群で。もう夜もなかなか寝れないし、プライベートも微妙でした。それが今は、仕事は大変だけど頑張ろう!と思えるようになりました。仕事後には買い物や友達との食事を楽しんでいます。仕事環境も悪くないから、ほんとに気持ちよく働けます。先輩もいいひとばかりで転職して良かったって、毎日思います。プライベートも充実していますし、毎日がとってもハッピーです。
ーー

この利用者の方は営業→事務という職種転換にリクルートエージェントを通して成功した方のパターンですね。

毎日がとてもハッピーだとおっしゃっていることからも、いかに仕事の充実度=人生の充実度と連動しているかが分かります。

pc_orderbutton53_gothic

●体験談二人目:現在調査中

【現在調査中】

■転職後の満足度はキャリアプランが明確かどうかで決まる

今回は二人のリクルートエージェント利用者の声をお届け致しましたが、共通して言えるのは

”自分自身でしっかりと転職後のキャリアプランまで明確にして転職先を選べているか”

だと言えるでしょう。

これは私自身が元人材会社に勤めていた時の経験から、真実だと確信しています。

キャリアプランと言っても大それたことではなく、作り方さえ知っていれば誰でも立てることは可能なので、ぜひ下記をご参考くださいね^ ^

>>キャリアプランの具体的な書き方【キャリアプラン立て方】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

ビジネスマン向けファッション特集

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031