リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

【年齢別】転職エージェントおすすめエージェント!年齢制限は?

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【リクルートエージェント】ニート(既卒)やフリーターでも使える?

業界最大手リクルートエージェントの転職支援サービスは、ニート(既卒)やフリーターなども利用できるのかお伝え致します。

ぜひ業界最大数の求人量を誇り、優良転職支援と評判の同サービスの利用をお考えの場合は、ご参考頂ければと思います。

【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判まとめ

2017年7月28日最終更新.

■リクルートエージェントはニート(既卒)でも使える?

結構から言うと、リクルートエージェントの転職支援サービスは、正社員として勤務した経験のないニート(既卒)でも利用することは可能です。

むしろ既卒でまだ就職していない”理由”にもよりますが、通常の新卒では出会えないような求人が紹介してもらえることもあるくらいなんですね。

無料で利用できるエージェントの中でも、やはり求人の量や担当者の質を重視するのであれば、他の転職エージェントと比較してもリクルートエージェントでしょう。

▼リクルートエージェント公式HPはこちら▼
リクルートエージェント

ただ、リクルートキャリアが運営しているフリーター、既卒(ニート)に特化した正社員就職支援サービス就職Shopの方が、どちらかというとサービスの相性やあなたにマッチする求人が多いと思います。

pc_orderbutton53_gothic

■リクルートエージェントはフリーターでも使える?

続いてリクルートエージェントはフリーターでも使えるのかどうかですが、結論、「あなたがどういう会社でどういう仕事に就きたいか次第」だと言えます。

たとえば、あなたが現在飲食店で働いていて、次の転職も同じような職種を考えている場合は求人を一覧で見ることのできる転職サイトの方が適していますし、

逆に今は飲食店などの職だったとしても、“次はスーツを着てオフィスで働くような職種に就きたい”という場合はリクルートエージェントはぴったりのサービスです。

リクルートエージェントをはじめとした転職エージェントはどちらかというとオフィスワーカーよりの求人が多いので、ぜひそういう職種に就きたいあなたは利用してみましょう。

▼リクルートエージェントの求人割合
ragjobs(http://tenshokuagent.com/recruitagentより引用)

また、現在フリーターとして働いていて正社員を本気で目指されているのであれば、リクルートキャリア【就職Shop】がやはりオススメです。

同サービスを通じて正社員就職に成功した人の「4人に3人が正社員未経験」という位置からのスタートなので、

・全くどんな職業に就いたら良いのか分からない
・そもそもどんな職業があるのかから知りたい
・漠然とフリーターであることに不安を感じている
…etc

などの状態でも全く気負うことなく、キャリアアドバイザーに相談することができます。

業界最大の人材会社であるリクルートキャリアがフリーターに特化して立ち上げたサービスなので、紹介される求人も非常に魅力的な求人が多いので、ぜひどんな求人があるのか見てみるだけでも良いと思います。

↓就職Shopへの登録はコチラ

なんと書類選考完全パスという極秘裏ルートも用意されているので、結構ラッキーだと思います。

<就職ショップの口コミ・体験談>

22歳男性 求人広告の編集職に就職

個人に一人づつスタッフがついて個人面談を行いました。その際に、自分が持ってきた履歴書と職務経歴書を提出し添削していただきました。

狙っている業種、会社、職種によって履歴書の書き方を変え、何パターンかの履歴書を作成しました。

何パターンかの履歴書を作るとは考えてもなかったので時間はかかったり面倒なことも多かったのですが、当時希望する職種も業種もあまり定まってなかったので、私に合った業種を必死に探してくれた面談員の方には感謝しています。

また、面接練習も行ってくれてスムーズに転職できました。

合格して、仕事についてからも連絡をいただき、サポート体制にも満足です。

就職Shopを利用してみる

■ニート(既卒)やフリーターから正社員になるならDODAもおすすめ

今回はリクルートエージェントに絞ってお伝えしておりますが、ニート(既卒)やフリーターに特化して正社員就職をサポートしているという観点でいえば、パーソルキャリア(旧インテリジェンス)が運営する「若者正社員チャレンジ事業」も非常に評判良くおすすめです。

↓若者正社員チャレンジの詳細はコチラ

同サービスは転職を支援する人材会社として、リクルートエージェントに次ぐNo2サービスと言われる「DODA」と同じ企業が運営しているんですね。

DODAを運営しているパーソルキャリア株式会社は、リクルート社が人材領域以外にも幅広い分野に事業を拡大していることに対して”人材領域のみ”に特化した事業しか行っていないので、非常に専門性が高く優秀なキャリアアドバイザーが多く在籍しています。

また、業界屈指の非公開求人を揃えているので、リクルートエージェントでは紹介されなかったような職場を紹介してもらえる可能性もかなり高いです。

29歳以下で、まだ正社員ではないけどこれから正社員になりたいという人にとってまさにピッタリのサービスですし、もちろん完全無料でサービスを受けられるのでぜひこれを機会に福利厚生の手厚い正社員を目指しましょう!

pc_orderbutton53_gothic

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

既卒就活生必見!既卒が使える就職エージェントランキングTOP3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031