第二新卒の転職 一年目で転職したい

【実録転職体験談②】新卒1年目で会社を辞めた営業職のその後

更新日:

前回に引き続き、今回も新卒1年目で会社を辞めた営業職の男の転職体験談をお送りして参ります。

今回は新しい会社への入社後1ヶ月〜現在に至るまでの実録をお送りして参りますので、ぜひ今現在転職を考えているあなたはご参考にして頂ければ幸いです。

前職を辞めてから、新しい会社への入社後1ヶ月の実録はコチラ↓

新卒1年目で会社を辞めた営業職(♂)のその後【実録転職体験談】

最終更新日.2021年12月3日

■会社を辞めたその後④〜入社後1ヶ月間から現在〜

前回会社を辞めてから入社後1ヶ月の実録をお伝えした際、非常に仕事が充実しているという話でしたが、やはりこの充実感は1ヶ月以上経った現在も続いています。

私の場合、仕事が充実しているかどうかを図る基準としては「将来なりたい姿に向けて前進したか」という観点のみなので、その部分を中心に置いて転職活動を行えたことが全てだったと感じます。

もちろん周りの人々が優しく恵まれていて、非常に仕事が進めやすいという要因も関係していますが、やはり自分が従事している仕事が前提としてあるようなイメージですね。

新卒で会社辞めたいと思った時にまず考えるべき4つのポイント
二年目で転職したいけどできない!悩む理由と取るべきアクション

■新卒1年目で転職しようか悩んでいるあなたへ

今回、私自身が入社後わずか1年という期間で転職して実際にその後どうなったかについて時系列でお伝えしてきた訳ですが、非常に学ぶべき点は多かったですし、何よりも転職して良かった、と心の底から思います。

私の場合「転職したい」と前職で思ったのは、やりたい仕事・携わりたい分野が明確にあったことが原因だと自己分析しているのですが、もちろんそれ以外の、

・人間関係
・現在の年収
・残業が多すぎる
・今後の将来が見えない
…etc

などなど、様々な理由で転職したいと思うようになった方々もいるでしょう。

あなたが転職したいと考えている理由次第では、もちろん私のように転職を今すぐした方がハッピーになる方もいるでしょうし、逆に今のままもう少し頑張り続けることで、新しい活路が見えてくる人もいるでしょう。

そこを見極めるためには、どうするべきなのでしょうか。

■新卒1年目で会社を辞めたい旨を転職エージェントに相談してみよう

どんな理由であれ、やはり一度就職活動の際にあなたが選んだ会社を一人の判断で辞めてしまうのは非常にもったいないし、危険というのが正直なところです。

もちろん既に周囲の友人や先輩に相談されている方も多いと思いますが、主観的な意見ではなく、客観的なアドバイスを貰えるという点では、転職エージェントに相談されてみることをお勧め致します。

転職エージェントというのはもちろん転職を斡旋するサービスなので、あなた自身が転職することを第一に考えて求人などを紹介してくれる訳ですが、もちろんあなた自身のキャリアを長期的に考えてアドバイスをくれる優良転職エージェントも存在します。

私自身、転職活動をしていた際には転職エージェントをフル活用して数社併用していましたし、この時にもらったアドバイスを参考にしながら、自分がどういう会社に転職すべきかの情報収集を行っていました。

>>【リクルートエージェント】第二新卒&20代若手転職者の評判

実際に利用した人々の体験談も踏まえて、ここを使うべきという転職エージェントもいくつか存在するので、ぜひ下記であなた自身の現在を客観的にみるという意味でも、相談されてみて下さいね^^

>>転職したい第二新卒が登録すべきおすすめ転職エージェント

-第二新卒の転職, 一年目で転職したい

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.