リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントとリクルートキャリアの違いを徹底解説

リクルートエージェントとリクルートキャリアの違いが分かりづらいという方のために、今回はその違いを徹底的に解説致します。

イマイチこの2つの違いが分からないという人は是非ご参考にされてみてください。

■リクルートエージェントとリクルートキャリアの違い

リクルートエージェントとリクルートキャリアの違いは、ズバリ会社名サービス名かの違いになります。

リクルートキャリアという”会社”が、リクルートキャリアという”サービス”を提供しているという訳なんですね。

リクルートキャリア サービス提供会社
リクルートエージェント サービス名

なので転職を考えている方が、色々と相談に乗ってもらったり、面接の対策をしてもらうなど直接関わるのは、リクルートエージェントの方ということになります。

■リクルート関連会社が実はいっぱいある

そしておそらく、上記二つの違いを分かりづらくしているのは、リクルート関連会社が極端に多いことも少なからず関わっていると思われます。

スポンサードリンク
どういうことかと言うと、実はリクルートグループはサービスの質をより高めるために、2012年に大きな再編を行なったんですね。

関連会社を整理すると、以下のようになります。

リクルートキャリア 中途採用・転職領域
リクルートジョブズ アルバイト募集領域
リクルートスタッフィング 人材派遣領域
リクルートR&Dスタッフィング 研究開発領域
リクルートメディカルキャリア 医師・看護師・薬剤師専門の中途採用/転職領域
リクルート住まいカンパニー 住宅領域
リクルートライフスタイル 旅行、グルメ、美容、学びなど日常生活密着のサービスを展開

ここに挙げただけでもかなりの関連会社が存在していますが、実は厳密にはまだまだ大量の関連会社は存在します(笑)

このあたりについてより詳しく知りたい場合は、リクルートの公式HPをご参考にされてみて下さいね。

■リクルートエージェントは業界NO1の転職支援サービス

前述した多くの関連会社の中でも、リクルートキャリアが提供するリクルートエージェントは圧倒的に会社としての規模は大きく、業界の中でも名実ともにNo1のサービスになります。

やはり業界の最大手ゆえに求人の数がまず圧倒的に多いので、当然その中から転職したいと思える会社が見つかる可能性も高くなりますよね。

リクルートエージェントのサービスより詳しい情報については、下記をご参考頂ければと思います。

>>リクルートエージェントを使うべき相性ピッタリな人とは?

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930