リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントはフリーターや既卒(ニート)でも使える?

20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ

新宿で面談・カウンセリングを受けられる転職エージェントまとめ

「会社が新宿にあるから、仕事が終わった後できるだけ楽に面談・カウンセリングを受けたい」

という方も多いかと思いますので、今回は新宿で面談を受けられる転職エージェントについてまとめました。

新宿で勤務されている方、もしくは新宿近くで勤務されている方はぜひご参考にして頂ければと思います。

※尚、今回ご紹介するのは第二新卒のような若手求職者向けの転職エージェントが中心ですが、もちろん、30代、40代、50代のビジネスパーソンでも面談を受けることは可能です。

【PR】

>>第二新卒の転職は厳しい?→「新卒の3倍くらい余裕でした」<<

>>第二新卒が転職エージェントを使うメリットはこの4つ<<

■新宿で面談/カウンセリングを受けられる転職エージェント一覧

●転職エージェント①:第二新卒エージェントneo

2016y11m12d_153740767

アクセス:新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F

第二新卒エージェントneoの面談カウンセリングが受けられるのは、新宿西口からみずほ証券に向かって歩き、赤い看板の「FESTIVAL GOLF」が見える建物の2Fになります。

▼赤い看板が目印
395b2a6a

もし分からなければ、実際に第二新卒エージェントneoの窓口(03-5908-8059)に連絡して、道が分からないことを伝えれば教えてもらえるので安心ですね(実際に道案内の電話は非常に多いらしいです笑)。

第二新卒エージェントneoは新卒向けのエージェントに非常に力を入れていることからも、第二新卒のような若手向けの求人は非常に豊富に揃えられているので、あなたに合った転職先を見つける確率も高いです。

面談やカウンセリングで担当されるコンサルタントの方も非常に優秀な方が多い印象なので、非常に頼りがいがある点も魅力ですね^^

pc_orderbutton05_gothic

●転職エージェント②:第二新卒ナビ

2016y11m12d_161901015

アクセス:新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿4F

第二新卒ナビの面談カウンセリングが受けられる場所に関しては、新宿西口、もしくは南口からオフィス街の方面へずっと直進へ進んでいき、コンビニの「サンクス」があるビルの4Fになります。

▼コンビニ「サンクス」が目印
221980

もし分からなければ、第二新卒エージェントneo同様、オフィス(03-6276-7483)に直接電話すれば道を教えてくれる筈なので聞いてみて下さいね^^

この転職エージェントは名前にもある通り、非常に第二新卒者の転職支援に力を入れていて、面接対策や書類添削など、非常に受かるためのバックアップをしてくれるんですね。

紹介される求人も自分の条件に合った魅力的なものを紹介してくれるので、ぜひ頼ってみる価値アリアリなんじゃないかと思います。

pc_orderbutton05_gothic

●転職エージェント③:マイナビジョブ20’s

2016y11m12d_161939557

アクセス:新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー19F

マイナビジョブ20’sの面談カウンセリングの場所に関しては、新宿西口における最大級のオフィスビルに匹敵する「新宿エルタワー」の19Fに位置しています。

▼ギザギザのでかい建物が目印
376-01

新宿駅の西口を出てから比較的すぐの場所に位置しているのですが、こちらももし分かりづらければ直接オフィス(03-5909-1672)に道を聞いてみて下さいね。

マイナビジョブ20’sはかなり全国的にも有名なマイナビが、その名の通り20代、若手ビジネスパーソン、第二新卒に向けて提供している転職エージェントサービスで、やはり大手ならではの圧倒的な求人数が魅力です。

中堅中小の転職エージェントは非常にキメ細かなサービスが魅力なのですが、逆にマイナビジョブ20’sのような大手エージェントは、紹介してもらえる求人の数の桁が違ったりすることもザラです。

かといってサービスの質が悪いかと言うと全くそういうことはなく、むしろ大手企業ゆえの激しい入社戦争を勝ち抜いた優秀な社員さんも非常に多いので、ぜひ頼ってみて頂ければと思います^^

pc_orderbutton05_gothic

【一言メモ】

ゲーム業界・WEB業界への転職を考えているのであれば、同じくマイナビが提供しているマイナビクリエイターも新宿で面談を受けることができるエージェントになります。ゲーム業界は今非常にアツい業界で、異業種から転職を考えている人も多く非常に人気ですので、同業界での転職を考えている場合は、下記でぜひ情報収集して頂ければと思います。

>>ゲーム業界の転職に強い転職エージェントおすすめランキング

●転職エージェント④:アイデムスマートエージェント

2017-02-01 17.06.48

アクセス:東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

アイデムスマートエージェントの面談場所は「新宿御苑駅」からわずか徒歩2分の場所に位置するという好アクセスが特徴です。

▼新宿御苑駅の出口からすぐ
2017-02-01 17.16.01

上記表にも記載の通り、アイデムスマートエージェントに関しても第二新卒の転職支援に特化しているため、非常に専門性の高い、かつ、密なサポートを担当者が提供してくれる点が魅力です。

保有している求人案件数的には確かに大手と比較すると多くはないかもしれませんが、その分、無駄な求人を紹介されるような可能性はかなり低いと言えます。

▼保有している求人案件の特徴
2017-02-01 17.21.24

面接対策や書類添削などにも非常に力を入れているようなので、大手の転職エージェントと併用して利用し、サービスの良い部分を最大限使い切りましょう。

pc_orderbutton05_gothic

●転職エージェント⑤:パソナキャリア

アクセス:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F

パソナキャリアの面談場所は新宿センタービルというオフィス街ど真中に位置する高層ビルで、JR新宿駅から徒歩約8分の場所に位置しています。

▼新宿駅西口オフィス街のど真ん中

もし道が分かりづらければ、直接パソナキャリアのオフィス(0120-222-706)の方に電話で問い合わせてみて下さいね。

パソナキャリアはリクルートエージェント、DODAなど最大手の転職エージェントに次ぐ第3位の転職エージェントで、求人数、利用者数ともに業界最大数を誇ります。

▼業界3位の実績を誇るパソナキャリア

しかし、大手転職エージェントにありがちな連絡が遅い・担当者がつかまらない(不在率が高い)という対応とは一線を画していて、一貫して“スピーディーな対応”をサービスのウリとしている特徴があるんですね。

かといって対応が雑という訳ではなく、むしろ業界・職種ごとに分業した担当コンサルタントの専門的かつ親身な相談が、利用者の満足度に大きく寄与しています。

おそらく新宿で面談を受けられる転職エージェントの中では1位の規模なので、ぜひ一度相談に行かれてみて下さいね。

●転職エージェント⑥:エンエージェント

アクセス:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー35F

エンエージェントは今非常に注目を集めている転職エージェントで、20代〜30代のビジネスパーソンに圧倒的な支持を得ています。

独自の適性診断で求職者の仕事に対する取り組み方や考え方を科学的に分析するため、担当コンサルタントから非常に的確なアドバイスを受けることができます。

適性診断を通じて新しい視点を得られるということもあり、まだ転職先について全く決まっていない状態から相談に乗ってもらうこともできますね。

■面談・カウンセリングを受ける前に準備しておくべきこと

今回ご紹介したような転職エージェントの面談カウンセリングを受ける際の持ち物などは担当者から指定されるのですが、それ以外にも一つだけ準備しておいて方が良い事があります。

それは「キャリアプラン」です。

キャリアプランと言うのは、あなたが今回の転職を経てどのようなキャリアを築いて行きたいのかを明確にしておくこと。

第二新卒の面接で聞かれることのポイントは「キャリアプラン」

これを一旦まずはあなた自身が一人である程度イメージした上で、カウンセリングを受けるべきで、用意していない場合とでは、実際に面談の進む進捗に大きく差が出てしまいます。

その結果、あなたが心から満足の行く転職先への転職が成功するかにも影響してくるポイントなので、ぜひこれを機会に練ってみて下さいね。

キャリアプランの構築の方法に関しては下記をご参考ください。

>>キャリアプランの具体的な書き方【キャリアプラン立て方講座】

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930