営業スキル

営業マンはイケメンかどうか関係あるかを掘り下げてみた

更新日:

イケメン営業マンと言えば、どの会社にも間違いなく一人や二人あるいはそれ以上いる筈です。

「イケメンに限って営業成績が良い気がする…」という疑問と今回向き合ってみましたw

2022年12月15日最終更新

※注意
当記事は、自分自身を「非イケメン」と
認定している人にとってはグロテスクな
内容を
含みますのでご了承ください。。

1、イケメン営業マンvsブサメン営業マン

ハッキリ言いましょう。

相手のお客さんがどういう人間かどうか
によりますが、イケメン営業マンの方が
ブサメン営業マンより有利です。

契約バンバン取れます。

なぜかというと、イケメンは自分自身の
顔に基本的に余裕を持っています。

なので変に僻まないというか、人に対し
劣等感、コンプレックスみたいなものは
1ミリたりとも存在しないのが理由です。

2、ブサメンはとっとと去れ

ではブサメンであるあなたは、イケメン
には敵わないと諦めてしまうしか、道は
ないのでしょうか?

それは違います。

あなたが仮に世間一般的に顔面偏差値が
平均以下だったとしても、あなたは男性
です。

清潔感や雰囲気次第で、ブサイクな顔は
どうにでもカバーすることが可能です。

顔の作りを、整形によって変えるという
意味ではなく、まずはイケメンのような
雰囲気を出すことを決めて下さい。

3、ブサメンは口を磨くしかない

イケメン的な雰囲気を出すようルックス
を工夫することは大事ですが、それより
もっと格段に大事なことがあります。

それは何かと言うと、ブサメンは、もう
自分はブサメンだと割り切ってひたすら
話術を磨くことに特化すべきということ

イケメンと違い、変に顔面に余裕がない
訳ですから当然それだけ危機感も生まれ
ます。

人間は危機感によってそれまでは考えら
れなかった成長をしますから、そういう
心持で自分のトークを磨いて下さい。

ブサメンでも売れる営業マンになれれば、
イケメン営業マンを年収の面でを見下す
こともできます。

ぜひ下記で年収UPするための情報収集を
行われてみてくださいね。

まとめ

正直女性と比較すると、男性がイケメン
であるか非ではあるかは、ほぼ全く関係
ないと言っても過言ではありません。

そんなちっちゃなことなど2秒で忘れて、
あなたは自分の仕事の能力を引き出す方
に全力を傾けうことをオススメします。

営業の能力開発についてはこちらの記事
をご参考にされて下さい。

まあ顔も仕事もできる営業マンにこした
ことはないですけどね。

-営業スキル

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.